薬事審査や医師監修を経て、優れた情報や機能を有しているWEBサイトでも、実際はその提供価値をユーザーにうまく体験してもらえておらず、伝えたいメッセージがユーザーに伝わっていない可能性があります。
ユーザーのニーズに合わせたコンテンツ戦略は、WEBサイトの価値を高め、ユーザー体験を向上させる鍵となります。当社は、ユーザーニーズの分析からコンテンツ制作までを一貫して提供し、お客様のWEBサイトを最適化します。
弊社ではインテージ、インテージヘルスケアの調査データやドコモ・インサイトマーケティングが提供する生活者インサイト可視化や見込み顧客アプローチのソリューションを活用することで、貴社のオムニチャネル戦略におけるデジタルチャネルのサポートを提供いたします。
社内の医薬審査グループと学術グループが密に連携し、プロモーションコードに関する知見・事例を組織知として蓄積。プロジェクトごとに経験豊富な専門スタッフをアサインし、メディカルライティングの品質をマネジメントすることで、魅力的でクオリティを担保したコンテンツ制作を実現させています。
アクセスログ解析だけでは判断できないコンテンツ内の熟読エリアや離脱ポイントを特定し、インターフェイスやコ ンテンツ配置の最適化をご提案いたします。レイアウトの最適化だけではなく、同時に必要なコンテンツのご提案も させていただき、CVR向上を実現することでROI最大化に貢献いたします。
弊社では行動ログ解析に加えて、ヒートマップツールによる熟読率/読了率などを計測し、サイトの提供価値を拡張。コンテンツ戦略立案ならびコンテンツ制作支援においてもご支援が可能です。